グラビアの美少女

本日、山中さわお、PV撮影。

昨日は、酒も早めに切り上げて、ゆっくり風呂につかって、布団にもぐりこんだ。

だが、なぜかギンギンに目が冴えて、全く眠れず。

目を閉じてるうちに眠くなるだろう、なんて思ってるうちに、外はすっかり明るくなってやがる。

眠らなきゃと思うと眠れない。

1.2.3....ぐぅ...で眠れるのび太君がうらやましい。

なんともメンタルが弱い。


ついでに言っておくて、もう朝まで飲んでヘロヘロだし、そろそろ帰らなきゃ、と思っても帰れない。

いや、帰らない。

いや、そもそも帰ろうとも思わない。

っていうのも、メンタルに問題ありですかね?


そして、撮影スタジオ。

はじまりから、かなり押し押し。

当然待ち時間も長い。




ドラムシンヤ。

どんな格好よ。

というか、足長っ!身体細っ!



うーん、こんなにも寝不足で暇だと、今にも寝てしまいそう。
楽屋のソファも快適だし。

寝てるとこ起こされて、「はい!本番です!」はまずい....

仕方ないので、この待ち時間で、初めてスマホでBlogを書いてみる。



.......おっと、やっぱり眠気がやってきて、今にも寝てしまいそうだ。

いかんいかん。

そうだ!

こんな時、リーダーはどんな風に過ごしてる?

と言うと.....






おー!!!!

さすが!!!

俺と違ってギンギンだ(笑)!!!

よっ、男前!!!




なんて待ち時間を過ごしつつ。

今日は、個人ショットを順番で撮影して。

最初は俺。

で、今、気づきました。

俺の出番終わってから
かれこれ6時間以上....


寝れたな....

充分すぎるほどに....

これから、三人の演奏シーンがあるので。

もう寝れないな....

ふぅ。

もうひと頑張り、行ってきますか。






ただいま!

やっと終わった〜。

予定よりも押してしまったけども。

出来上がりが楽しみだ!

よし、家に帰って乾杯しようっと。



はい、みなさん、おつかれさま!!

iPSと高円寺High

  12/5 高円寺High / 山中さわお

今年最後の山中さわおライブ。

前回のQueとはうって変わって、最初は寒いくらいの空調。

中間はないのかね(笑)。


いつもよりも多めにしゃべったな。 というか、つっこみというか。

ジャンガジャンガジャンガジャンガ〜


例の、限定Tシャツ、ゲットできた人は、ラッキーでした。

これね。





少しずつ、音も固まってきて、曲も、かなり馴染んできた。

ツアーに向けて、やってない曲がたくさん。

まだまたこれからですよ。 



対バンだった、Scars Borough。
 
今まで見たScars Boroughライブの中で、ダントツよかったな。

圧巻でした。
  

ベースのMARCH。 

これがまた、かっこいいんだよ、彼女は。

  

後ろにこっち向いて写っちゃてる、ドラムの高橋君。 

これ、わざわざ、後ろに回り込んでるんだよね。 

ここでの写真、どこで撮っても、ほぼ全部、高橋君が、わざわざ後ろに回り込んで、ホントにさりげな〜く写ってた(笑)。 

いちいち芸が細かい!

さすが、高橋君、いや、高橋さん(笑)!!

師走

もう12月だね。何とも早い。
悔いなく頑張ろう。

今月は、いつものカミナリグモに、アンプラグドカミナリグモでのアップライトベース、コータロー兄貴とクハラとの緊急バンドに、大晦日はなんといってもthe pillows。

年末に向けて、ライブが盛り沢山。 
突っ走ります。


そして明日は山中さわおライブ。 
今年最後。 

リハーサルもいい感じ。

明日のライブが楽しみだ。

 

合ってるよ!


11/28 下北沢CLUB Que / カミナリグモ

空調が壊れていて、サウナ状態だった先週のCLUB Que。
今回はしっかりと空調が効いてるなか、新曲もいくつか初演奏。
これからアルバムツアーへ向けて、新曲たちも、いい感じになっていく予感。


本番前、下北沢の街をフラフラと歩いているとなんとも腑に落ちない出来事が。

前方から若者カップルが歩いてきて、すれ違う。
しかし、そのカップルが戻ってきて、男の子に「淳さんですか?」と声をかけられる。
たまにそういう事もあるのだ。
で。「はい」と答える。

が、その男の子、俺の顔をしっかり見て、目と目があってこう言ったのだ。

「.......間違えました」

「えっ?えっ!」

「すいません、間違えました」

そして、二人は、そそくさと去って行ったのだ......。


何?何?何を間違えたの?!誰?何?
淳さんですよ!君が淳さんですか?って言った淳さんですけど!!

合ってる合ってる!!

と二人の背中を見ながら心で叫ぶ。


なんだろう、考えました。

1. 本当に別人と間違えた。たまたま、その別人の名前もジュン

2. 鈴木淳だと思って声をかけたが、実物を見て、ちがう!まさかこんなにくたびれちゃいないだろうと、ばっさり本物を切り捨てた

3. 親切にもBlogネタを提供してくれた

身に覚えのあるカップルの方、もしいらっしゃいましたら、正解をお願いします。



ライブ後、打ち上げ。

昔、チューインガムのスタッフだった子と再会。
最後にやったライブがQue。
その打ち上げが結局最後になってしまい、それから10数年。
再びQueの打ち上げで出逢う。

「お互い変わってないな〜」なんて言い合ってたけど、10年以上分、年をとりゃ、変わってる事確実だ(笑)。

懐かしくて、いろいろ思い出してしまった。


そのまま打ち上げは朝まで続き、みんな解散。
でも、QueのPAの中村君と二人、解散する事なく、バーへ繰り出し、痛飲。
もう、ラッシュアワーなんてとっくに終わってるね、な時間まで。

早く帰りなさいよ、俺。
と、いつも翌日思うのであった。


もうあと一ヶ月ですよ、2012。





下北沢GARDEN

 ここのところ、「目大丈夫?」と、いろんな人に言われたりメールもらったり。
もう、眼帯することも、腫れる事もなく、すっかり良くなりました。
ついでに、なんでブランコ?とか、昭和のアイドル?とか、写真の目が死んでる、、、とか言われました心の傷は、いまだに治っておりません、、、。
嘘です(笑)。
言われるのは本当ですけど。
まぁ、いいじゃないの。
Blog見てくれてるのね。ありがとうございます(笑)。


11/24(土)昼から、カミナリリハ。
その後、noodles/下北沢GARDENへ。
リハスタから新宿まで森君とバスに乗ったのだが、これが大失敗で、えらい道が混んでて全然進まなくてイライラ。
おまけにいつもがらがらの車内も混み合ってて、立ち移動。
でも森君だけ座ってたな。
いや、いいんですよ、別に。

で、18:30スタートなのに、なかなか進まず。
やっと新宿着いたら、もう18:15。ギリギリ。
小田急線まで人ごみかき分け、ダッシュで飛び乗り、なんとか1曲目に間に合わせた。

ふう。

noodles。今まで、何回見たか、もうわからないほどだけど、やっぱりいいね。
いいライブだった。今もかっこよくあり続けているというのは、バンドマンとして尊敬するし、そしてなによりうらやましい。
TOMOVSKYとのセッションという、とてもレアなものも見れたし。


あっ、そういえば、初めてトモさんと会話した時の昔話。
ピロウズとトモさんとの対バンイベントでの楽屋にて。
みんな本を読んだり雑談したり、本番までリラックスして過ごしてて。

そんな最中、ふとトモさんが、誰かを呼んだのだ。

「ケン君!、ケン君!」と。

でも、何度呼ばれても、どこぞやのケン君はいるんだかいないんだか、で返事もしない。
俺は内心、「(トモさんが呼んでるのに、失礼な奴め!ケン君ていう位だから、後輩だろう、きっと。どこにいるんだ、そのケン君は!!)」と、内心憤慨してたのだ。

で、ちらりトモさんを見ると、んっ?トモさん、こっちの方を見てるぞ。俺の後ろの方にケン君がいるのか?と。
でも、当然、ケン君ではない淳君は、先輩を気にしつつも、とりあえずスルー。

すると、トモさん、自分の隣に座ってる人に向かって、こう言いました。

「あれ?ピロウズのベースってケン君じゃないの?」
「(なに!!!!俺の事か!!!)」
「はい!」当然すぐ返事しましたけども。

「ン」だけは合ってるね、、、。

「今日から君はケン君ね!」

と言われ、しばらく淳君がケン君に変わった、そんな頃もありました(笑)。

noodlesとの「我に返るスキマを埋めろ」ぐっときたし、最初から最後まで、noodlesらしい、素晴らしいライブだったので、いい気分でまた朝まで飲んでしまいました。
そんな素敵な一日。


Queと眼帯


Que、いやぁ、暑い!熱い!嘘でしょ!ってほどの暑さ。
みるみるドロドロに。
首ふってると、水から上がった犬よろしく、水しぶきが。
最前あたりには、確実に飛んでるはずだ(笑)。
本編終わりで二位さんが楽屋に入ってきて、

「ごめん、実は空調壊れちゃったみたいで、一切冷房はいってないんだよね...」と。

そうでしょうそうでしょう。尋常じゃなかったもの。
でも、なんだか、個人的には、暑かったおかげでより熱いライブに。
初めてのライブで、なんかつかんだ気がする。
これからが非常に楽しみになってきた。
いい気分のまま朝まで飲んで飲んで、また飲んでと、正しくライブを締めくくった。

みなさん、またよろしく!!


話変わって。
先週あたりから、左目のまつげの生え際あたりに、ポチッとしこりみたいのができまして。
痛くもかゆくもないし、誰にも気付かれないし、よく見ないと自分でもわからない程度のものだけど、大きくなると困るので眼科に行ったんです。

診察してもらったら、しばらく目薬さして様子見ましょうとのことだったんだけど、あまり変化ないので、Queで朝まで打ち上げして、昼にごそごそと起きて、午後から、眼科に行って手術でとってもらう事に。

そこの先生、全然いやな感じじゃないんだけど、声がとても聞き取りにくい。
マスクしてて、おまけに小さい声でごにょごにょと話すもんだから、会話するのも一苦労。

先生「ちょっと、ごにょごにょにょ...」
俺「はい?」
先生「ちょっと、目を閉...にょにょ」
俺「(あ〜、目を閉じるのね)」
「えー、次は、ごにょごにょにょ....」
「はい?」
「下の方を向...にょにょ」
「(下の方を見とけばいいのかな...)」

7割を聞き取り、後の3割は、文脈から判断する、という、なんとも高度なコミュニケーション。
こんな不安定なコミュニケーションの中、手術するなんて、大丈夫っすか。
不安だ...。
今日の手術は、まぶたに局所麻酔して、まぶたひっくり返して、裏側からそのしこりのところを切開してぐりぐり摘出するらしい。
何度も聞き返したから、多分合ってるはず(笑)。
「ではこちらに」と、看護師さんと手術室へ。
マッサージチェアよろしく、リクライニングされて、左目だけ空いてる布を顔にかけられ、手術開始。

心の声が通じたのか、手術中の先生、声にハリが!

「痛いですかー?」
「(おー、聞き取りやすい!)大丈夫です!」
「チクッとしますよー」
「はい!」
確実に何デシベルかは大きくなって、不安も解消
。で、手術も終了。時々痛かったけど、問題なし。
手術による腫れが1〜2週間残る、っていうのが不安ですけども。
手術前と後で、なんだか、信頼度が全然違って、なんだかいい感じ!!

先生に「ありがとうございました!」というと、

先生「はい、おにょにょにょにょ...」

戻ってる......まぁいいか。

がっちり眼帯して。
でもね、片目でものを見るというのは、慣れが必要みたいで。
会計が終わって、颯爽と眼科から帰ろうと出口へ。
距離感が全くつかめず、思いっきりドアにぶつかってしまい、若い看護師のクスクス笑いを背中に聞きながら、病院を後にしたのだ。

ちっ。ちょっと派手にぶつかったからって....。



あっ、更新は不定期ですので、どうぞよろしく。

初!!

どうも。みなさん、こんにちは。んっ?おはよう?こんばんは?あれ?!こういう時、初めての挨拶ってなんだろ?...なんだよ、わっかんねーよ、blogとか。
....いや、失礼。どうも。鈴木淳です。ベーシスト、44才、申年。
TwitterやらFacebookやらmixiやらMyspaceやら、世の中、いろいろお盛んなようで。ですが、そのようなものは、一度も手を出した事のない44才、蟹座、B型の私、あえて、本日、オフィシャルHPとblogはじめてみました。どうなることやら。ゆるりとやっていきます。

そして、今日は、山中さわお(バンド)、初ライブ。これからQUEに行ってきますよ。さわおソロ、今までアルバム3枚ベース弾いてきたけど、やっと、ライブが出来る!とわくわく。楽しみだぜ。最初っから、ガンガンやってやりますよ。その前に、いつも以上に念入りにリハーサルをせねば、と、少々弱気なところもありつつ。なんせ、初物なんでね。でもステージ上がっちゃえばね。もうガツンとやってやりますよ。バンドマン、ライブが命ですから!

てなわけで、今後とも、どうぞよろしく。





      

profile

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

LIVE

【SABAH】
2017年2月1日(水) 下北沢CLUB Que
【"美味しいサバカンはいかが!?"】
出演 : SABAH / フラワーカンパニーズ
2017年2月5日(日) 下北沢251
【"Rockland VS880-KS vol.27" 】
出演 : SABAH / 杉本恭一

【裸眼2.0】
"キャッチボールツアー"
チケット→予約受付

今後全国各地、追加予定
2017.4.16(日)
新潟 ムムリックマーフィ
2017.4.15(土)
高崎 SLOW TIME
2017.4.8(日)
高松 RUFFHOUSE
2017.4.8 (土)
大坂 酔夏男

2017.3.20(月祝)
東京 下北沢 風知空知
「キャッチボールツアー」前夜祭〜落球注意報!
出演:裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
*風知空知メール予約のみ(1/29 13:00~)

【緊急バンド】
2017.3.18(土) 新宿レッドクロス
緊急ナイト

出演:緊急バンド(古市コータロー / 鈴木淳 / クハラカズユキ)/ うつみようこ / 大木温之 / 曽我部恵一

selected entries

archives

search this site.

others

powered

みんなのブログポータル JUGEM