高い高い〜

10/19(日)@札幌・cube garden

THE COLLECTORS TOUR 2014 "DA! DA!! DA!!!"

初日の熊谷から、盛岡、高松、米子、岡山、とやってきて、本日、最後の札幌・・・。

いつもより少し早めに起きて空港へ。
道中、ベースをかついで、えっちらおっちら、コレクターズを聴きながら、向かう。

カウンターに、ベースを預けて、搭乗口へ。

ほどなく、皆さんと合流。いざ空へ。


札幌着。

ベースを受取り、駅へ。電車の時間がタイトで、少し走る。

重たいベースが肩に食い込むも、本日、個人的には、最後のライブ。そう思えば、なーんにもつらくありません。


そして、無事にライブハウス到着。

リハーサルもサクッとすませ、あとは本番。

俺にとって最後とはいえ、それは、お客さんには全然関係ないことだ。

今日も全力で弾くのみだ。


6本目のライブ。初めての熊谷では、緊張感半端なかったけど。

間違いなく、今日の札幌は心底楽しんだ。

コレクターズの曲が、身体に完全に入って、本当に楽しかったよ。

アンコール、コータローさんが俺の方に寄ってきて、フレーズを弾いて一言。「・・・Xファイル」

うん。Xファイルだ!笑

楽しいなぁ(笑)。


「僕はコレクター」の途中、コータローさんが俺に、前に行け!と合図をくれたので、最前の柵に足をかけて、弾きまくって(笑)。

ライブ終わり、ステージで阿部さんが寄ってきて握手してくれて。

加藤さんもすぐに来てくれて、背中を抱えるように俺を労いつつステージ中央に連れてってくれて。

そんな中央にいる俺を、コータローさん。後ろから抱えあげて、三回ほど、「高い高い〜」笑 ジャンプで応える。


楽しいなぁ。楽しかったなぁ。

この場にいれて、ベースを弾けて。

ステージで演奏してる間、俺はコレクターズにふさわしかったんだろうか・・・その時だけでも、コレクターズでいられたんだろうか…

間違いないのは。

今後、まだまだベースを引き続けていく人生だけど。

たくさんの刺激をもらって。

これからのベース人生の血となり肉となり、そして糧となる経験だった。



コレクターズで弾けたことが、なにより俺の財産だと思ってる。



最高の経験をさせてもらったメンバーの皆様に感謝!!!!










そして、温かく見守ってくれたコレクターズファンの皆様にも感謝します。


最高だ!!


関連する記事

      

profile

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

LIVE

【SABAH】
2017年2月1日(水) 下北沢CLUB Que
【"美味しいサバカンはいかが!?"】
出演 : SABAH / フラワーカンパニーズ
2017年2月5日(日) 下北沢251
【"Rockland VS880-KS vol.27" 】
出演 : SABAH / 杉本恭一

【裸眼2.0】
"キャッチボールツアー"
チケット→予約受付

今後全国各地、追加予定
2017.4.16(日)
新潟 ムムリックマーフィ
2017.4.15(土)
高崎 SLOW TIME
2017.4.8(日)
高松 RUFFHOUSE
2017.4.8 (土)
大坂 酔夏男

2017.3.20(月祝)
東京 下北沢 風知空知
「キャッチボールツアー」前夜祭〜落球注意報!
出演:裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
*風知空知メール予約のみ(1/29 13:00~)

【緊急バンド】
2017.3.18(土) 新宿レッドクロス
緊急ナイト

出演:緊急バンド(古市コータロー / 鈴木淳 / クハラカズユキ)/ うつみようこ / 大木温之 / 曽我部恵一

selected entries

archives

search this site.

others

powered

みんなのブログポータル JUGEM