さぁ新学期新学期



小中学校の夏休みに、全校登校日ってあってさ。

小学校の時は、久しぶりにみんなに会えて楽しみだったなぁ。

特に久しぶりの大好きなあの子に会えると思うと、ドキドキしたりして。


でも、登校日なんて、別に行かなくてもそんなに怒られたりしないからさ。

あの子、来てなかったりするんだよな、じいちゃんばぁちゃんの家なんかに遊びに行っちゃってさ。

そんでしょんぼりして(笑)。


新学期に、「おまえなんで登校日来ないんだよ!」なんていじめてみたり(笑)。

小学男子って、好きな子いじめたりするよなぁ。今もそうかなぁ。


でも中学になるとめんどくさくて、あんまり行かなかったな。

いや、何の話よ、って(笑)。


ここでもですね。このブログ。

小中学校の夏休み以上の長期休暇中で、たまの全校登校日も行ったり行かなかったりしましたが。

長期休暇終わったー!と一応宣言しておきます。さぁ新学期新学期(笑)





10月23日(水)

新宿レッドクロス 「緊急ナイト 」







緊急バンド(古市コータロー/鈴木淳/クハラカズユキ)/うつみようこ/大木温之/TOSHI-LOW(BRAHMAN)



恒例の前日リハーサル。

今回は、いつもより新メニューが多い。が、そこはみなさま強者ぞろい。

さらっとやって、びしっとキメます。


休憩中〜





で、最後の1時間にTOSHI-LOWがスタジオに。

振り返ってみると、リハーサルにゲストヴォーカルがきて、音を合わせたの初めてだ。

TOSHI-LOW、ああ見えてマジメだ(笑)。

そして、恒例の、ミーティングという名の酎ハイナイト(まだ夕方だけど)。

緊急バンド(酎ハイ)+TOSHI-LOW(ビール)


そうだそうだ思い出した。

昔、俺のブログを見たさわお君が、


「淳、飲み物の写真なんていらないよ!顔を写せよ!」

「俺はお前の顔が見たいんだよ!!」


と、どっかの打ち上げで言われた(笑)。


なにっ!! さわお君は俺の顔が見たいのか(笑)!!

知らなかったよ(笑)!!


ごめん、また飲み物オンリーの写真のっけちゃったよ.........。

でもまた載っけちゃうかも〜(笑)。



で、4人でバンドブームの頃の話なんかで盛り上がって。

このあと、俺、スタジオに行かなきゃ、だったので軽めに切り上げる。

明日よろしく!と解散。



ライブ当日。

順調に皆々様のリハーサルも終了し、珍しく、コータローさんとようこさんとクハラの4人で、近所で軽くキメる。

ようこさんとクハラが間もなく戻り、いつも通り、コータローさんとサシ飲み。

ここ、焼酎濃くて、時々ライブに支障あり(笑)。

前回の緊急ナイト、アニキは、曲中に、伝説の両手ブラリ戦法で歌ってた(笑)。

アニキ、ギター弾いてください(笑)。


今回は、俺は弱気に生レモンサワー焼酎薄めで。

アニキはノーマル生レモンサワー。

薄めでも、結構濃いよ(笑)。

それでも、いつもより早めに切り上げ、会場へ。



本日も満員御礼。ぎゅうぎゅうで、楽屋に戻るのも一苦労。

TOSHI-LOWの弾き語りを見るのは初めてだったけど、まぁ、しゃべるしゃべる。

持ち時間30分のところ、1時間以上やってたな(笑)。おもろかった(笑)。


で、緊急バンド。

ハルさんの永ちゃんは、俺にはもう永ちゃんにしか見えなくなってきた(笑)。

「紅白狙うよ〜」笑


ようこさんは相変わらず、めちゃ男前でかっこいい。日本で一番男前な女性ボーカルではなかろうか.......

あっ、なんかすいません(笑)


TOSHI-LOWの新宿心中、かなり燃えたし、ルースターズのGIRL FRIENDでは、会場大盛り上がりのハプニング。

あのヤロウ、男前に決めやがって。それで、GIRL FRIENDだったんだな.........。

まさかのGIRL FRIEND登場。

その後、俺が歌う番だったのに、やりにくかったじゃねぇか...............。


で、アンコールは、クハラにはアンコールまで内緒。

「雨上がりの夜空に」を、クハラボーカルで、無理矢理やらせる(笑)大盛り上がり。

今回も大盛況、緊急ナイト。

いつまで続く、緊急ナイト。細々とでも、どんな形でも、続けていく事が大事ではないだろうか、と。

何かの、誰かの力になっていれば、幸いかと。

次は、春頃に集まりますか、という感じでしょうかね。


皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


アニキとはるさんは、先にお帰りになったので、打ち上げ後、最後に残っていたメンバーで。
 



ここ、のんびりやっていきますんで。

どうぞよろしく。






 
 

関連する記事

      

profile

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

LIVE

【SABAH】
2017年2月1日(水) 下北沢CLUB Que
【"美味しいサバカンはいかが!?"】
出演 : SABAH / フラワーカンパニーズ
2017年2月5日(日) 下北沢251
【"Rockland VS880-KS vol.27" 】
出演 : SABAH / 杉本恭一

【裸眼2.0】
"キャッチボールツアー"
チケット→予約受付

今後全国各地、追加予定
2017.4.16(日)
新潟 ムムリックマーフィ
2017.4.15(土)
高崎 SLOW TIME
2017.4.8(日)
高松 RUFFHOUSE
2017.4.8 (土)
大坂 酔夏男

2017.3.20(月祝)
東京 下北沢 風知空知
「キャッチボールツアー」前夜祭〜落球注意報!
出演:裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
*風知空知メール予約のみ(1/29 13:00~)

【緊急バンド】
2017.3.18(土) 新宿レッドクロス
緊急ナイト

出演:緊急バンド(古市コータロー / 鈴木淳 / クハラカズユキ)/ うつみようこ / 大木温之 / 曽我部恵一

selected entries

archives

search this site.

others

powered

みんなのブログポータル JUGEM