ガッチリ握手で

6月2日(日曜日)

Buzzy Roars Tour 渋谷 O-EAST / 山中さわお



3/30の高円寺HIGHから始まって21本目。

今日が最終日。

この日のライブは、DVDになるそうだ。

いつも以上に緊張する山倉くん。

まあ、そう固くならずに。

でも、わかるよ。

俺も赤坂BLITZで、同じように緊張してたもの。



いつも通り楽しもうぜ!と。

本番前に、メンバー全員、一人ずつ握手。

グッときた。よし!とステージへ。

最後にふさわしく、やりきったし、盛り上がったよ。

最終日も楽しく。


アンコールのDAWN SPEECHが、終わり、楽屋へ。

さわおくんが、ダブルアンコールで弾き語りしてるのを、モニターで見つつ、「終わっちゃいましたね............」と、山倉くん。

「終わったなー」と、真也。

自然と3人で、握手して。

さわおくんが、戻って来ると、さわおくんが、「ありがとう」と、一人ずつガッチリ握手。

そんなのが、しっくりくるような、ツアーだったんだな。





このBlog、半分は、自分の為に書いている日記みたいなもの。

このツアーを振り返りつつ、読み返してみた。

まぁ、よく走ってるな(笑)。おかげでだいぶ体引き締まりましたけども。

だいぶ日にも焼けてしまった。ただでさえ黒いのに (笑)。

まぁ、よく行ってるな、観光地(笑)。おかげでだいぶリフレッシュできましたけども。

松山城で甲冑来てみたり、岡山城で大名かごに一人乗ったり、浜松城に出雲大社に伊勢神宮、兼六園に後楽園 etc…….

まぁ、アクティブですこと。それはそれでいい経験だったけど、一応置いといて(笑)。





集まって間もないメンバー。

はじめは、探り探りで。ステージングもまだまだ。

そんな不安が、確実に自信に変わっていったんだな、と。

自分たちはいいライブをやれてる、といつからか、実感してきたんだよ、このツアー中に。

それは、なんとも新鮮で貴重な経験。なかなかできない事だ。

それを、改めてブログ読み返し、振り返りつつ確認。

さわおくん、いつも、最初のMCで言ってたよ。

「俺は、今日、絶対にいいライブにする!」

あれは、真也、山倉含め、4人の覚悟と自信でもあったんだよな。

確かに動員は、ピロウズよりは少なかった。

でも、そんなの、俺たちには関係なく。

会場に来てくれた、よりコアなみなさんと、濃密な時間を過ごせたこのツアー。

ピロウズがまた新たな扉を開く為にも、今回のツアーは、 さわお君にとって、必然であり、貴重な場所であった、と 俺は信じてるけどね。

いつか、また集まってやる事になるかもしれない。

ただ、このツアーは今回しかできないもの。

この短期間での、密度の濃い、ひとつところに凝縮してのぼっていくような感じは、なかなか味わえるもんじゃないのかな、と。

いいツアーでした。本当にありがとう。



というわけで、気分よく打ち上げ〜(笑)。

しんちゃんも来てくれてたんだけど、いつものしんちゃんで。

要するに、酔っぱらいね(笑)。お酒、解禁。ビールはダメみたいだけど、焼酎はいいらしい。

やっぱり、俺は、緑茶飲んでるしんちゃんより、こっちのしんちゃんの方がいいや。つっこみ甲斐があるし(笑)。

ぴあの浅野さんに、録画済みあまちゃんのブルーレイを頂く。うー、ありがとうございます〜(泣)。これでやっと、みんなとあまちゃんの話し出来るよ〜(嬉)。

久しぶりのタイムマシンの二人や、そういや、啓示くんとも久しぶりだったな。

もう、いろんな友達と共に、このツアーを締めくくる。

朝までドーンと。本日も、しっかり飲みました。


ツアーが終わるのは、ちょっぴり寂しいけど(特に、真也 が寂しそう(笑))、やりきった充実感、達成感があるね。

今月からはピロウズ再始動。

みんなも楽しみでしょ?

でもさ。

俺も、楽しみにしてるのさ!



関連する記事

      

profile

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

LIVE

【SABAH】
2017年2月1日(水) 下北沢CLUB Que
【"美味しいサバカンはいかが!?"】
出演 : SABAH / フラワーカンパニーズ
2017年2月5日(日) 下北沢251
【"Rockland VS880-KS vol.27" 】
出演 : SABAH / 杉本恭一

【裸眼2.0】
"キャッチボールツアー"
チケット→予約受付

今後全国各地、追加予定
2017.4.16(日)
新潟 ムムリックマーフィ
2017.4.15(土)
高崎 SLOW TIME
2017.4.8(日)
高松 RUFFHOUSE
2017.4.8 (土)
大坂 酔夏男

2017.3.20(月祝)
東京 下北沢 風知空知
「キャッチボールツアー」前夜祭〜落球注意報!
出演:裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
*風知空知メール予約のみ(1/29 13:00~)

【緊急バンド】
2017.3.18(土) 新宿レッドクロス
緊急ナイト

出演:緊急バンド(古市コータロー / 鈴木淳 / クハラカズユキ)/ うつみようこ / 大木温之 / 曽我部恵一

selected entries

archives

search this site.

others

powered

みんなのブログポータル JUGEM